会社設立支援

「税理士法人 武内総合会計」では、個人事業から法人組織に法人化を検討中の方、または新たに法人設立を検討している方々の為に、設立支援サポートを行い、このサービスを通じてもっと多くのお客様に貢献したいと考えております。

個人事業よりも、法人組織の方が対外的信用が得られ、さまざまな面で個人事業時より優遇されます。例えば繰越欠損金の控除期間が長くなることで、節税にも繋がります。

また保険料の控除額は、個人で支払う場合ごくわずかですが、法人の場合は生命保険などを経費として処理することもでき、効率のよい経営が可能です。その他にも、条件によっては、消費税が設立後2期まで免除されます。

武内総合会計では、法人設立にあたって、それぞれプロフェッショナルな専門スタッフが対応致します。 また、わずらわしい手続きなども武内総合会計がサポート・代行致します。 詳細は以下ご覧ください。

サポート内容

法人設立のスケジューリングのご提案
機関設計等の定款作成アドバイス
登記関係書類の作成
定款認証
司法書士との打ち合わせ
登記手続き(提携司法書士に委託します。)
設立後の各種申請書の作成・提出

武内総合会計グループ